未分類

【LDH】チケットブックとは?登録方法・電子チケットエントリー方法まとめ

チケットブック会員登録・エントリー方法

LDHで今後開催予定の「ソーシャルディスタンスライブ」ですが、新型コロナウイルス感染防止のため、全てのチケットを「電子チケット化」すると発表がありました。

また、LDHオフィシャル先行(ファンクラブ等)の受付は今後「ticketbook(チケブ:チケットブック)」になるようです。

今までファンクラブ抽選の電子チケットはチケボ(チケットボード)だったので、チケットブックについては初めて利用する方も多いのではないのでしょうか?

そのような方のためにチケットブックの詳細、会員登録方法、支払い方法、電子チケットエントリー方法についてまとめたいと思います。

 

スポンサーリンク

チケットブック(ticketbook)とは?

チケットブック(tiketbook)とはチケットボードと同じ株式会社ボードウォークが運営するLDH専用のチケット販売サイトです。

違う会社だと思ったら今までのチケットボードがLDH専用になったのですね。

取扱いチケットは電子チケットのみとなります。

今までのLDH公演ではチケットボードが主流でしたが、今後LDHオフィシャル先行(ファンクラブや各種モバイル先行など)はチケットブックでの受付となるようです。

チケットブックには以下の特徴があります。

  • いつでも どこでも 誰でも スマホ1台でチケット購入・受取が簡単に
  • 台風、地震などの天災時も公演開催情報を即座にお知らせ
  • 海外公演のチケットも簡単に購入可能に
    ※海外公演については、サービス提供開始後、随時取扱いを増やしていく予定です

引用:ticketbook公式HP

これを見る限りだとチケットボードと大きな違いはなさそうですね。

 

スポンサーリンク

チケットブック会員登録方法

チケットブックでエントリーする際には会員登録が必要になります。

申込者だけでなく同行者も会員登録が必要なのでお気を付けください!

会員登録方法

  1. チケットブック公式HPにアクセス
  2. 右上か一番下の[会員登録]をクリック
  3. 登録するメールアドレスを入力
  4. 登録したメールアドレスにチケットブックからメールが届くので、記載のURLにアクセス
  5. 案内に従い、お名前・フリガナ・携帯電話番号・パスワード・郵便番号・住所・生年月日・性別を入力する
  6. 入力内容の確認でOKであれば登録完了

登録自体は簡単ですよ~!

 

会員登録は無料?

チケットブックの会員登録は無料です。

チケット代以外の入会費や年会費・登録料は一切かかりません。

 

チケットエントリー・支払方法

エントリー方法

エントリー方法については実際にソーシャルディスタンスライブのエントリーが始まったら更新します。

 

支払方法

チケットブックの支払い方法はクレジットカードおよびデビットカード・プリペイドカードのみとなります。

どちらもVisa、Mastercard、JCB、Diners Club、アメリカン・エキスプレスなら大丈夫です!

今までのファンクラブ先行やモバイル先行はコンビニ決済でしたが、こちらも感染防止のために変更するようです。

 

クレジットカードの申し込みは少し時間がかかることもありますのでご注意くださいね!

ちなみにLDHファンなら「EXILE TRIBE CARD」がおすすめです!

『EXILE TRIBEカード』とは?メリットや登録方法まとめ【LDHファン必見】EXILEや三代目JSB等のLDHアーティストファンの皆さんはチケット代やグッズ代など何かと出費がかさむかと思いますが、どのように支払い...

 

チケットブックの座席は?良席はくるか?

今までのチケットブックの抽選はファンクラブやモバイル先行などが終わってからの抽選でしたのであまり良席が期待できませんでした。

ただ、今後はLDHオフィシャル先行が全てチケットブックの抽選になるので、確実に良席も期待できるでしょうね。

早くコロナが落ち着いて無事にライブが開催されるのを祈るのみです…。

 

 

今後詳細が発表されたらまた更新します!

スポンサーリンク