【セトリ・レポ】今市隆二ソロツアー『LIGHT>DARKNESS』初日 8月11日 福井サンドーム

スポンサーリンク
イベントレポ

ついに三代目JSBボーカル今市隆二くんの初ソロツアー『LIGHT>DARKNESS』(ライトダークネス)が開幕しました!!!

初日のライブに参戦してきたのでセトリ・レポをまとめます。

スポンサーリンク

セットリスト

まずはセットリストです!

1. Catch my Light
2. LOVE THIEF
3. Angel
4. THROWBACK
5. change my mind
6. Diamond Dance
7. 君の瞳に恋してる
8. ONE DAY 
9. Between the Sheets(カバー)
10. Cracks Of My Broken Heart(カバー)
11. レイニーブルー
12. 夜明け前(ピアノ弾き語り)
13. Alter Ego
14. Out of the Darkness
15. Trick World
~三代目メドレー~
16. Let’s Party
17. O.R.I.O.N.
18. R.Y.U.S.E.I.
19. SummerMadness
20. HAPPY
21. ALL LOVE
~アンコール~
22. Interlude~RILY~(ドラムパフォーマンス)
23.Over & Over
24.Thank You

以上24曲の盛りだくさんな内容!!

開演は約10分遅れの18時40分、終演は20時50分、約2時間10分の公演でした。

出演者は隆二君、バンドメンバー、サポートダンサー6人でゲスト出演などはありませんでした。

 

詳細レポ

では、詳しくレポしていきます!

 

会場が暗転し映像が流れ始めます。LDHではいつもフラッグのためペンライトはとても綺麗でした!前半はペンライトの色はホワイト(LIGHT)です♪

INTRO~LIGHT>DARKNESS~が流れ、日本語訳がスクリーンに映し出されます。

そして隆二くん登場!!衣装は白のジャケットで片方は長袖でしたがもう片方は袖なしです。

 

Catch my LightLOVE THIEFAngelTHROWBACK

隆二くん踊る踊る!!あまりにも踊るため私はもうここで茫然としてしまいました…。

女性ダンサーとの絡みもあり、一気に会場のテンションが上がります!!!

ここはアルバム通りの順番でしたね。

 

change my mind

先日のJWAVEライブで歌ってくれたのでもしかしたら?と期待していたら歌ってくれましたー!!!しびれます!!!!

この時はダンサーなしで隆二くん一人でした。

 

Diamond Dance

この曲!!アルバムの中で一番好きな曲だったのですが演出も完璧でした!!!

最初は音楽なしのアカペラでしっとり歌って…ここが本当に素晴らしかった!!!!何度でも聞きたくなります。

そして隆二くんの笑顔がキラキラ眩しくて…本当に幸せな空間でした。

 

 

君の瞳に恋してる

いつもの君恋とは全然違うジャズ調の君恋。とても素敵でした。

 

ONE DAY 

ソロデビュー曲で思い入れのある曲なので私もとても楽しみにしてました。

とても綺麗な高音、色気たっぷりでもう最高…

 

ここで軽くMCタイム、隆二君がへへへっと笑うと会場のあちらこちらから可愛い~という声が聞こえました。

 

洋楽カバー(Between the SheetsCracks Of My Broken Heart

バンドメンバーと一緒に花道先端の丸いステージで椅子に座りながら歌っていました。

2曲目は2015年のJWAVEライブでも歌っていましたね。

とてもしっとりとした大人の雰囲気で聞き入ってしまいました。

 

レイニーブルー

この曲も歌ってくれるかな?と期待していたのでとても良かったです。

デビューした頃はまさかソロツアーをやるなんて想像もしていなかったので感慨深いですね…号泣

 

新曲(ピアノ弾き語り)

そしてステージ上にはピアノが…!弾き語りで新曲でした!!!!

曲名は不明ですが今は辛くてもきっと大丈夫というような内容の歌でした。隆二君の書いた歌詞が映し出されます。まっすぐな歌詞が沁みます…

※後から『夜明け前』という曲名だと発表されました。

 

そしてここでダンサー達のソロ、その後ステージが暗転しDARKNESSモードに!

我々も空気を読んでペンライトの色を赤に変えます。会場が物々しい雰囲気に…

 

Alter Ego

隆二くんもダンサーも全員フード付きのローブ?神父服?みたいなものを着てハリーポッターみたいな雰囲気!

隆二くんはマイクも持たずに全然動かないから歌ってないのかな?と思ったらなんとヘッドマイクで歌ってるではないですか!!!

映画を見ているような雰囲気ですごかったです。

 

Out of the Darkness

ローブを脱ぎ捨てて黒のライダースとパンツに!!!ヘッドマイクでダンサーとゴリゴリ踊ります!!!かっこいい~~~!!!

 

Trick World

これ!!!この曲!!!!今回のライブで一番衝撃を受けました!!!!!!

黒タンクトップを着てるんですけど途中で破り捨ててステージからペットボトルの水を客席にかけまくる…そのあともふらふら狂ったように歩いたり踊ったりして最後はステージ後ろに倒れて終了…

これがほんとにやばい…何回でも見たいですね。

 

ここから三代目メドレー!衣装はゴールドの王子様のような服に着替えてます。

 

Let’s PartyO.R.I.O.N.R.Y.U.S.E.I.SummerMadnessHAPPY

三代目のアゲアゲメドレーで会場は一気にテンションマックス!!!隆二くんも三代目はやっぱりすごいですねって言ってましたしね(笑)

最後のHAPPYでフリスビー!!スクリーン上に10名の座席番号が表示され、届けてもらっていました。そして銀テープも!アリーナ前方の方は取れていましたね。

 

そしてついに最後の曲…

隆二君「ついに最後の曲です」

会場「えーーーーー!」

隆二君「早いですよね~でもそういう段取りなので…」

会場爆笑。

 

ALL LOVE

隆二君とってもキラキラ輝いていて素敵でした。

 

そしてステージに誰もいなくなり会場はアンコールコール・ウェーブ

 

アンコール

Interlude~RILY~

ステージ真ん中にはドラムが!!!なんと隆二くんがドラムで演奏!!!

ドラムたたいた後に耳の横に手を当てて会場のいぇーい!!を求めるんですけどこれじゃ足りないよ?という表情で何度もいぇーいを求める隆二君が俺様感満載でたまりませんでした…

ちなみにRILYのTシャツ着てます。今後販売されるんでしょうか?

 

Over & Over

ここではドラムなし、めっちゃ踊ります!!!

 

Thank you

そして本当に最後です。ツアーTシャツに着替えて登場。

最後に感謝の言葉を伝えて歌ってくれました。何度聞いてもじーんとします。大好きな曲です。

 

歌い終わると頭を深く下げて何度もありがとうございましたと言っていました。こういう謙虚な姿勢が素敵ですよね。

 

以上、盛りだくさんな内容でした!!!!

 

RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 “LIGHT>DARLNESS”は現在発売中です!


コメント

タイトルとURLをコピーしました