推しがいるって素晴らしい!おたくは人生を豊かにすると思う理由

スポンサーリンク
おたく生活

こんにちは!

私は三代目J SOUL BROTHERSをデビュー当時から応援しているのですが、推しがいるおたく生活ってとっても楽しいですよね~!!人生が豊かになると思うのです。

ということで今回はなぜおたくは人生を豊かにすると思うのか私なりにまとめたいと思います。

スポンサーリンク

生きる活力になる

一番はやっぱりこれです!!!

人生生きていれば辛いことの一つや二つは皆さんありますよね?

私も仕事やプライベートで色々理不尽な事ややり切れない事もあったりしますが、推しの曲を聴いたり動画を見たり、週末会える予定があったりすると元気が出てまた頑張れるんです。

そして実際にライブに行くと本当に幸せな時間を過ごせるので、悩みなんて大抵忘れちゃいます(笑)

次会えるまでまた頑張ろうって思えるので本当に私の生きる活力になっていると思います♪

仕事のやる気が湧く

おたく生活をするのにはライブのチケット代はもちろん宿泊費や遠征費、グッズやCD、写真集などなど色々とお金がかかります。

仕事を好きな方なら自然にやる気が湧いてくると思いますが、私はあまり仕事が好きではないので(笑)、推しに会いに行くためというモチベーションで仕事をしております。

稼がないと会いに行くことが出来ないので、強制的に仕事のやる気が湧いてきます(笑)

友達が出来る

社会人になるとなかなか新しい友達を作るのって難しいですよね?私だけ??

私は社会人になってなかなか会社以外の友達を作ることが出来なかったんですけど、三代目を通して大切な友達が出来ました!

趣味が同じなので自然に仲良くなれて、今ではイベント以外でも普通に遊んでいます!学生時代の友人よりも仲良くしていますね♪

今はTwitterやインスタグラムなどのSNSで簡単に繋がれる時代ですので、おたく友達を作ることをお勧めします!

おたく生活が何倍も楽しくなりますよ~!!

節約方法に詳しくなる

先ほども書きましたがおたく生活はなにかとお金がかかるため、節約できるところはないか工夫します。

遠征に関してだと交通費や宿泊費をいかに安く抑えるか工夫したり、それ以外でも携帯代を安く抑えたり、クレジットカードのポイントを貯めたり、ふるさと納税をしたり、不用品はメルカリで売ったり、、、などなど様々な工夫をしています(節約方法は今後記事にしていきたいと思います)。

無駄なお金を使わなくなるので、有意義なお金の使い方が出来ていると自分に言い聞かせています(笑)

美意識が上がる

推しに会いに行く際は少しでも可愛い自分でいたいと思うので(推しの視界に入ることはほぼないですが(笑))、イベントがあると美意識が爆発的に上がります。

そして実際イベントに行くと女性ホルモンが出るのかお肌が綺麗になります。これはガチです。なぜかつるつるになります。(笑)

普段の生活でなかなかここまで美意識が上がることがないので、定期的にイベントがないと死にます。。。

フットワークが軽くなる

ライブやイベントは全国で行われるので、自然にフットワークが軽くなります。

全国どこにでも飛び立ちます。

よく「フットワークが軽い人は成功する」と言いますが、私もフットワークの軽さは人生において大事な事だと思っているので、
もしおたくを卒業したとしても今後の人生に生かせるのではないかと思っています!

夢中になれることがあるって素晴らしい!!

大人になると毎日仕事と家の往復で楽しみなんてない、同僚とお酒を飲みながら会社の愚痴を言っているような方もたくさんいると思います。

そんな中夢中になれることがあるって本当に素晴らしい事だと私は思っています。

どんな事でさえその人が好きなことは馬鹿にしないようにしようって思えたのも自分がおたくだからですね。自分が言われて嫌なことは他の人にも言わないようにしています。

 

こんな私の人生を豊かにしてくれる推しには感謝してもしきれないですし、これからもずっと応援していきたいと思っています!!

ということでこれからもおたく生活続けます~!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました