【直販】LDHライブのチケット直前販売とは?取る方法・コツまとめ

チケット

LDHアーティストのライブではチケットの『直前販売直販とも言われています)』というものがあります。

LDHアーティスト
EXILE、EXILE THE SECOND、三代目J SOUL BROTHERS、GERERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZ、DEEP、DOBERMAN INFINITY、E-girls、PKCZ 等

これはライブ前日に行われる先着順のチケット販売のことで、ファンクラブ抽選に外れてチケットを持っていない人がチケットを入手できる最終手段でもあり、運が良ければスタンド最前やアリーナトロッコ最前などの良席が来ることもあります!

そこで今回は直前販売とは何か?取る方法やコツについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

直前販売とは?

直前販売とは、ライブ直前に行われることの多いチケット先着販売のことです。

LDHアーティストのライブではほぼ毎回行われています。

なぜファンクラブ抽選が終わっているのにこのような販売が行われるかというと、ライブ直前に以下の理由で席が追加されるからです。

  • コンサート会場の設営を行う際に「ここにも席作れる!」となり、席が増える→アリーナ席やステージサイド席
  • 関係者席のキャンセル→スタンド最前など良席多い
  • 一般販売の余り→天井席多い

この他にも様々な要因があるかもしれませんが、以上のような理由が多いためチケットの席は良席から天井席まで様々な席が出る可能性があります。

管理人も何度も挑戦していますが、スタンド正面最前やアリーナトロッコ最前などの席からステージサイド見切れ席・5階席など様々な席が来たことがあります。

直前販売の取り方

いつ行われる?

直前販売はライブ開催前日に行われることが多いです。

同会場で2日~3日連続でライブが開催される場合は、初日の前日に2日~3分のチケットがまとめて販売されます。

ファンクラブや各種モバイルサイトに情報がアップされるので必ずチェックしましょう!

販売時間

直前販売はEXILE TRIBE FAMILY(オフィシャルファンクラブ)各種モバイルサイト(EXILE mobile、EXILE TRIBE mobile等)ローチケ(ローソンチケット)にて3回行われます。

<販売開始時間>
EXILE TRIBE FAMILY:18:00~

各種モバイルサイト:19:00~
ローチケ:20:00~

毎回先着順の受付となります。また、会員のみ購入可能です。

チケットの取り方・決済方法

各種サイトに申し込みページがあるので、そこから申し込みサイト(ローチケ)にいきます。

申し込み方法はこちら↓

 

この方法で進んで決済が終了すれば購入完了です。

決済はクレジットカードのみとなりますので、注意してくださいね!

チケット発券方法

購入が完了した後、「ローソン」か「ミニストップ」店内にあるロッピーで発券をします。

チケットは紙チケットとなります。

 

※予約番号については申し込み完了時のメールに書いてありますが、電話番号は書いてないのでチケットを購入した際に入力した電話番号を忘れないように注意してください!

直前販売チケット確保のコツ

人気の公演の場合、申し込み開始時間と同時ぐらいの早さで売り切れてしまうこともあります。

一気に申し込みが殺到するので回線が込み合ってやっと繋がった時には販売枚数終了というのもよくあります。ほんとに一瞬です…。

そのため、販売開始時間より前に申し込みサイトにログインして待機しておく、電波のいいところで行う、クレジットカードを手元に準備しておくなどの対策をして臨みましょう!

また、一度売り切れになってもちょくちょく覗いていると復活することもあります。

いつ復活するかは不明ですが、諦めずに見ていれば取れる可能性もあります!

 

以上、直前販売の取り方やコツについてまとめました~!

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました