三代目まとめ

【キッスラ】三代目JSBアニメ「KICK&SLIDE」7/7より放送スタート!キャラクターや主題歌を徹底調査!

三代目J SOUL BROTHERSメンバーをキャラクター化したキッズアニメ『KICK&SLIDE7/7(水)よりテレビ東京系列「おはスタ」(7:05~O.A)内で全12回のアニメシリーズとして放送がスタートしました!

今回はアニメの放送日程や誰がどのキャラクターなのか、主題歌KICK&SLIDE』の詳細などについてまとめました!

アニメ『KICK&SLIDE』とは?

子どもたちをもっと笑顔にしたいという想いを込めたキッズエンタテインメントKIDS B HAPPYプロジェクトの第1弾として新たなキッズアニメを展開する三代目 J SOUL BROTHERSをデフォルメキャラクター化したキッズアニメ「KICK&SLIDE」(キックアンドスライド)を7/7(水)よりテレビ東京系列「おはスタ」内で放送がスタートします。

LDHの新たなプロジェクトの第一弾として、三代目JSBのメンバー7人をキャラクター化したキッズアニメが始まるようです!

キッズの方はもちろん大人の私もどのようなアニメになるのか楽しみです!

公式HPはこちらです。

放送日程

テレビ東京系列「おはスタ」(朝 7:05~)内で

7月7日(水)より毎週水曜日放送決定!!

全部で12話あるので、9月15日まで放送される予定です。

YouTubeでも公開

毎週テレビでの放送後、YouTubeでも公開されるようです!

見逃してしまった方も見れるので安心ですね!

YouTubeはLDH JAPANチャンネルで見ることができます。

声優が豪華すぎる!

【声優】
キック役:花江夏樹さん
フィレレ役:安元洋貴さん
ピピポ役:金田朋子さん
バンパ役:神谷浩史さん
フェニタン役:岡本信彦さん
ベアベア役:福圓美里さん
ロボボ役:沢城みゆきさん

アニメの声優さんですが、「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役の声優、花江夏樹さんなどとっても豪華な声優陣が参加するようです!

これは期待が膨らみます!

誰がどのキャラクターなのか?

誰がどのキャラクターなのかは発表されていませんが、胸にみんな違う色のバッジをつけているので、メンバーカラーかと思われます!

kick&slideキャラクター
  • キック(オレンジ):NAOTO
  • フィレレ(赤):今市隆二
  • ピピポ(緑):山下健二郎
  • ベアベア(黄色):ELLY
  • バンパ(ピンク):岩田剛典
  • フェニタン(青):登坂広臣
  • ロボボ(紫):小林直己

バッジの色で見るとこうなります!

直人さんと直己さんはあんまり違和感がない気がしますね。

今後発表されるかもしれないので、楽しみに待ちましょう!

 

 

【9/1追記】

ついに誰がどのキャラクターなのか発表されました!!!

予想通りバッジの色がメンバーカラーになっていましたね!

メンバーの表情が可愛くて最高です。

 

 

主題歌は三代目「KICK&SLIDE」

アニメ主題歌は三代目 J SOUL BROTHERSの「KICK&SLIDE」です!!

思わず踊りたくなるような明るい曲なので、聞くと笑顔になれますね~

配信サイトでダウンロードすることができるので、主題歌をたくさん聞いてアニメも楽しみましょう!